calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

参加中SNS

ROM サイト LINK

C80告知サイト
すくみずフェチ。告知サイト

Cane:Riunione-5 +BAD JOKE
Cane:Riunione-5


0


    • 2013.09.08 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『コスプレ撮影』って何?

    0
      最初に言っておきますけど、あくまで俺認識ですよ。



      『コスプレ撮影』は、ゲームやアニメなど2次元の元ネタを、レイヤーさんが3次元に創造して、カメコが2.5次元に戻す。
      って認識です。あくまで俺認識ですよ。最近は更にクリエーターさんがレタッチ加工をして2.1次元くらいになることもありますよね。カメコさんの中には自分の写真に拘りを持たれていて加工NGと言われる方もいらっしゃるようですが、ぼくの認識は違います。
      あくまでレイヤーさんは元ネタである2次元の世界を追求されているんだから、それに近づけたいと思うのは当たり前のこと。その過程で僕の写真を使ってもらえることに喜びすら感じています。

      とは言え、自分は自分なりに、撮ったままでもその世界観を感じてもらえるように努力はしています。カメラの知識は恐ろしいくらい低レベルなんで、自分の感性に任せて撮っている状況なんですけどね(;一_一)

      僕の撮影した写真はココも含めていろんなところでちょこちょこ掲載させて頂いているので、僕の写真を見てくださった方から撮影依頼が来るようになりました。ほんと嬉しい限りです。僕の撮影スタイルを理解した上で具体的に撮りたいイメージを伝えてくれる方とか涙ものですよね。

      そういうこともあり、最近は元ネタであるゲームやアニメを理解しないままでは撮らないでおこうと思ってます。
      アニメはビデオレンタルしたら理解できますけど、ゲームはやらなくちゃ理解できないことも多々ありますよね。
      でも、お知り合いの中にはゲームソフトだけじゃなく、ゲーム機本体も貸すからゲーム理解してみてくれー!とか言ってくださる方もいたりして。そこまでして僕に撮らせてくれようとしてくださる方はマジ神だと思ってます!

      最近はROM撮がメインになり、仕事も忙しいのでなかなか新しいことにもチャレンジできてないですが、地道に頑張っていこうと思っている、今日この頃です・・・。

      ボク、変ですかね?


      JUGEMテーマ:コスプレ


      0
        • 2013.09.08 Sunday
        • -
        • 20:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック