calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

参加中SNS

ROM サイト LINK

C80告知サイト
すくみずフェチ。告知サイト

Cane:Riunione-5 +BAD JOKE
Cane:Riunione-5


0


    • 2013.09.08 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ロリータの撮影が楽しい。

    0
       はい。ここでロリータ=幼女と思った方。残念(笑)



      カッコイイ系の撮影も好き。ちょいエロの撮影も大好き。
      時々ご依頼のあるロリータファッションの撮影がすごく楽しい。
      ほんと楽しい。和む。

      普段のコスプレ撮影だと、撮影時間も限られてることもあってか殺伐とした感じがあるんだけど、ロリータファッションだからなのか皆さん穏やかな感じです。ハウススタジオも素敵なところでロリータさんのお茶会にお邪魔してこっそり撮影しましたって感じでした。

      (画像をクリックすると大きくなります)

      (画像をクリックすると大きくなります)
      (画像をクリックすると大きくなります)

      (画像をクリックすると大きくなります)

      (画像をクリックすると大きくなります)

      ロリータファッションの撮影があるときは、僕を誘うといいと思うよ^^



      あ、ロリータ(幼女)も好きです(^O^;


      台湾旅情パート1

      2
      ごぶさたーっす!
      先日、台湾に行ってきました。なんともノスタルジックなところですね。
      飲茶も美味しいし、台湾料理も美味しいし、マンゴーも美味しいし大満足な3日間でした。

      ちょっとだけ、記念写真を。
      写真はすべて、オリンパスPENで撮影しています。

      台湾北部に九イ分っていうところがあって、昔は金鉱がでていたらしいです。
      街並みがスゴイ素敵でした。



      ちょっとした坂道も凄く雰囲気が良くて。



      そんな街並みのなかに、

      千と千尋の神隠しに出てきそうな館が!


      中に入ってみることに。



      中も雰囲気いいわ。



      湯ばあばの館みたいだったけど、お茶屋さんでした。



      このお茶屋さんからの景色が、素敵すぎます。

      宮崎駿監督が、千と千尋〜の映画を製作する前に訪れてスケッチを描いて帰ったとか。
      これから台湾に行かれる方はぜひ立ち寄ってみてください。


      今回は、ここまでね。
      別の旅先は、またいつかご報告しますね。

       C80のご予約スタートおしらせ 
      夏コミROMの「当日お取りおき」予約が始まりました。よかったらどうぞ。

      告知サイトはこちら。『すくみずフェチ。』





      JUGEMテーマ:モブログ


      今年もヨロシクお願いします。

      0
        あけましておめでとうございます。
         

        今年は、コスプレ関係の撮影はぬる〜い感じで細々と撮影していきたいと思っています。
        サブカメラのオリンパスPENが意外と楽しいので、街撮りやポートレートなどもやって行こうかと思ってます。
        添付の画像は、オリンパスPEN E-LP1sで撮影しました。結構まともに写りますよ^^

        こんな感じですけど、本年もヨロシクお願い致しますm(__)m



        JUGEMテーマ:コスプレ

        コミケお疲れ!&今年も一年お世話になりました!

        0

          実は・・・
          コミケの合否通知が未達だったのに未達連絡期間内に連絡できず、本日通行証を再発行して入場したんです。再発行したら次回ペナルティで落選確実なんですって。。。
          いきなり凹む状況でスタートした1日だったけど、最悪の状況はその時だけで、コミケ中はスゴイ楽しくてあっという間に時間が過ぎたよー!


          自分のサークルのご近所は知り合いがいっぱいだったし、マイミクさんやコス友達も沢山遊びに来てくれて、いっぱい話出来た!嬉しい!!!
          ROM作るようになってからイベント参加がめっきり減っていたんで、沢山の方と久しぶりにお会いしたりして元気が出ました!


          今回の「BRS★ROM」には、モデル一人しか出ていないのに、製作に関わった人がなんと13人!
          今まで誰も作ったことのないROMなんじゃなかろうか!
          ボクの無茶ブリな企画にスゴイ沢山の方が賛同して下さって面白いROMが出来ました☆
          製作に関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!


          そしてROMをお手に取って頂いた皆様!
          如何でしたか?ボクのしょぼいオリジナル画像はともあれ、9名のレタッチは凄かったでしょ?
          CDからの読み取りが遅くて見辛い場合は、HDDにコピーしてトライしてみてくださいね。
          他に不都合などありましたら、遠慮なく当方までご連絡ください。


          で、アフターは前作のラキドROMメンバーと年越しそば!育ちが関西なので蕎麦を食べる習慣が無くて、久しぶりに蕎麦食べた!もしかして去年の年末以来?
          そんな感じで、ざるそば定食大盛を堪能して、、、アフター切り上げて家に帰ったら、、、年越しそばが待ってました・・・。うっぷ。


          なにはともあれ、今年も1年何かと楽しい日々を送ることが出来ました。
          構って頂いた皆様、本当にありがとうございいました。

          来年は。。。前述の通り、自分のサークルは出さない予定なので、次回夏ROMはいろんな方のROMへ撮影協力できたらと思ってます。どんなROMに参加できるかな?楽しみ!

          と言うことで、来年もヨロシクお願いします☆

          『コスプレ撮影』って何?

          0
            最初に言っておきますけど、あくまで俺認識ですよ。



            『コスプレ撮影』は、ゲームやアニメなど2次元の元ネタを、レイヤーさんが3次元に創造して、カメコが2.5次元に戻す。
            って認識です。あくまで俺認識ですよ。最近は更にクリエーターさんがレタッチ加工をして2.1次元くらいになることもありますよね。カメコさんの中には自分の写真に拘りを持たれていて加工NGと言われる方もいらっしゃるようですが、ぼくの認識は違います。
            あくまでレイヤーさんは元ネタである2次元の世界を追求されているんだから、それに近づけたいと思うのは当たり前のこと。その過程で僕の写真を使ってもらえることに喜びすら感じています。

            とは言え、自分は自分なりに、撮ったままでもその世界観を感じてもらえるように努力はしています。カメラの知識は恐ろしいくらい低レベルなんで、自分の感性に任せて撮っている状況なんですけどね(;一_一)

            僕の撮影した写真はココも含めていろんなところでちょこちょこ掲載させて頂いているので、僕の写真を見てくださった方から撮影依頼が来るようになりました。ほんと嬉しい限りです。僕の撮影スタイルを理解した上で具体的に撮りたいイメージを伝えてくれる方とか涙ものですよね。

            そういうこともあり、最近は元ネタであるゲームやアニメを理解しないままでは撮らないでおこうと思ってます。
            アニメはビデオレンタルしたら理解できますけど、ゲームはやらなくちゃ理解できないことも多々ありますよね。
            でも、お知り合いの中にはゲームソフトだけじゃなく、ゲーム機本体も貸すからゲーム理解してみてくれー!とか言ってくださる方もいたりして。そこまでして僕に撮らせてくれようとしてくださる方はマジ神だと思ってます!

            最近はROM撮がメインになり、仕事も忙しいのでなかなか新しいことにもチャレンジできてないですが、地道に頑張っていこうと思っている、今日この頃です・・・。

            ボク、変ですかね?


            JUGEMテーマ:コスプレ

            キリストンカフェ渋谷

            0
              ひっさびさにROM以外の撮影をしてきたよー。いつぶりだよ。まじ久しぶりだよ。

              今回はコスじゃなくてオリジナル衣装での撮影でした。
              モデルはマイミクでアーカイブフレンドの紗緒さん。美人さんだよねー。
              2年近くお会いしてなかったんだけど、ROM撮が落ち着いたんで撮らせてもらうことになりました。レイヤーさんとカメコが2年会ってなかったら、普通は繋がりなくなるよね。
              mixi繋がりって素敵ですねww







              さて、キリストンカフェ渋谷ですが、以前とは様相が変わってました。
              以前は壁は黒を基調としてましたが、今は白壁になってます。
              白壁ですが、相変わらず暗いです。僕のカナちゃん(カメラの名前)は、ISO400以上にするとご機嫌斜めで画質が荒くなっちゃうので、すごい暗い中ISO200で頑張ってきました!
              照明は基本白熱灯系なんですが、光が弱いのでストロボが必要です。でも普通にストロボで撮るとのっぺりしたり全体的に青くなっちゃったり・・・。ほんと大変です。

              そして新宿店にもある大きな祭壇やマリア像が跡形なく消え去って、ギターやドラムセットが常備されたLIVEステージに変わっています。あの祭壇の前で撮ろうと思っていたのに・・・。
              うぐぐっ・・・。
              あと、2階にあった大きなソファも無くなってます。
              次回渋谷店の撮影会に参加される方はそのつもりで参加してくださいね。
              それでも全体的には雰囲気良いので撮りようによっては、いい写真が撮れると思いますよ!
              頑張って!


              JUGEMテーマ:コスプレ

              | 1/1PAGES |